このサイトの小さい正方形のバナー画像。 日記帳の過去ログ

2020年2月4日までここに日記を掲載していましたが、ポータルに移管することにしましたので、ログを移管します。

2018年

2018年11月1日 ・Twitterアカウントを変更しました(→@fjmy_mirror)。連絡やイベントのお誘い等がありましたらこちらのDMまでお願いします。
・上記アカウントはDM用でリプライは行わない予定ですので、こちらのページのコメント欄を簡易質問コーナーとします。見る頻度は高くないので急ぎの場合はTwitterまでお願いします。
・アンサイクロペディア日本語版にある同名アカウントは私です(半休止状態。忙しくなくなったら再開します)。 ・アイコンはビニール袋ではなくタンクトップのつもりです。
2018年11月13日 ・私生活が多忙であるため、動画を作れない状態です。ご了承ください。しばらくお待ちください。
2018年11月15日 ・とりあえず作って投稿できそうなネタとして、削除されそうなのが多くて辛いですね。
・JMSあと3作で日記にもあった1%ライン(27作)に届きますね。一方であと8本で一般会員の枠が埋まってしまうのでどうしようか悩み中です。来月くらいにプレミアムにならないと辛いですね…
・きなこさん式でもいいのですが、埋まるまでちょっと悩ませてください。順当に行けば今月中くらいに埋まります(笑)
2018年11月18日 ・なぜか生産効率が上がりません。体調が微妙です。お許しください。
2018年11月18日 ・なぜか生産効率が上がりません。体調が微妙です。お許しください。
・生産効率が下がっていた原因を特定しました。それはネタストックが貯まりすぎていて新規ネタストックの作り方をちょっと忘れていたのが原因でした。ネタ帳ってやっぱり便利です(脳内完結だと浮かばないネタも私の場合多いです。アウトプットって大事ですね)。
ただし体調が微妙なのも事実っぽいですので無理はせず楽しんでやっていこうと思います。
2018年11月18日 ・手違いでJMS合作2に参加できることになりました。うまくいけば参加しますがうまくいかなかったら参加しません。この手違いに気づいたタイミングが遅いですね。合作に出せそうなストックはあんまりないです、
2018年11月19日 ・手違いでJMS合作2に参加できることになりました。うまくいけば参加しますがうまくいかなかったら参加しません。この手違いに気づいたタイミングが遅いですね。合作に出せそうなストックはあんまりないです、
2018年11月20日 ・諸事情により新作遅れます。必ず戻りますのでしばらくおまちください(長期休止になりそうなら連絡します)。
2018年11月25日 ・ジャガーマンカードゲームにハマりすぎており新作の制作が遅れております。ご了承ください。
・JMS合作2には参加しないことを選択したため、観る専です。
2018年11月30日 ・色々あって精神的にキているため新作遅れます。とりあえず生きてます。遅からず戻ります。
2018年12月5日 ・だいぶ前から風邪を引いている&次の合作に参加するので新作遅れます。ネタのストックは溜まってきているのですが体力的に厳しく作業が進みません。今週中くらいで何か上げたいです。
2018年12月7日 ・(12/07)作品が完成したのですが諸事情により新作遅れます。なのでジャガーマンカードゲームのデッキを晒しておきます(合作2はまだ見ていません)
あべおねえさん3・アラビアオリックス3・アリツカゲラ3・イルミナティ3・オグロプレーリードッグ3・カワラバト3・ギンギツネ3・サバンナシマウマ3・さまよえる亡者3・ジャガー(あんテリ)3・ショウジョウトキ3・タスマニアデビル2・ドードー2・トキ3
CPU戦での勝率は8〜9割ですが対スナネコ戦のみ6割弱くらいと安定しません。除去のためにイッカクを積んでも良さげのですがドローが足りません…(縛りの関係上これ以上ドローカードを積むのが難しい)
※この日記の当時、バージョンは2.x代
2018年12月9日 ・風邪が治りません。合作2はパート1だけ見ました。新作はもうちょっとお待ちください。
2018年12月11日 ・きっと大丈夫です。今は私もJMS1作目の動画を超えられる気がしませんので……創作ってある意味そういう側面を大いに持つ分野だと思います。
・ただ、たぶんコツコツと作り続ければいずれは初期作品と並ぶ自己満足度を持つ作品を作れると考えています。しかし、続けるというのは案外難しいものですので、私はこれからも技術的な挑戦を恐れずに頑張っていこうと思います。たぶんその方が辛くて楽しいです(ドエムではないです)。
2018年12月21日 ・諸事情により新作が遅れていますがそろそろ出せると思います。
2018年12月29日 ・モザイクウェブの新譜が良い!すごく良い!!最高です!!!!新作は少々遅れます
2018年12月31日 ・(1/1)キリバスからこんばんは!明けましておめでとうございます。今年もよろ新作遅れます。

2019年

2019年1月1日 ・ジャガーマンカードゲームのバージョンがそろそろ上がります。私もデバッグ等でほんの少しだけ手伝っていますので、藤宮ともども今年もよろしくお願いします。
・今月こそ投稿枠が埋まってしまいそうなのです。おそらくアカウントは増やさずにプレミアムで続行する予定です。
2019年1月6日 ・ジャガーマンカードゲームのデッキ構成画面には「カードのジャンル」みたいなのがあって、絞り込みが掛けられるのですが、そのジャンルの1つに「おすすめ」たる物が追加されたみたいなので今回も縛ってみます。
2019年1月11日 ・ちょっとやすみます。月末までにはもどります。
2019年1月15日 ・進捗:そこそこ
2019年1月17日 ・進捗:音声が9割くらい完成してる気がします。私生活が忙しくてあまり進みません。どうか気長にお待ちください。
2019年1月17日 ・音声が完成しました!しかし私の合作参加作品はことごとく既出のものが多い気がしますね。まぁ残念なことに応募前にはだいたい気づかないんですが……。
2019年1月28日 ・だいぶ苦戦しつつやっと作業が進みました!私生活が忙しくて作業が遅れに遅れていてすみません。おそらく当初の予定通り今月中くらいには投稿できそうです。大変長らくお待たせいたしました。
・動画は作れないけれど空いている時間にこんなの作ってました。よかったらどうぞ。
※情報が古く、現在では間違っている設問が多いかも。
2019年2月8日 ・合作用の作品を製作中です。たぶん何かしらは出せそうです。
2019年2月15日 ・いいですよ〜。被りでも投稿できるようなシステムなのがジャガーマン界です。
・合作まにあいました。まぁなぜか今回も運営側ですが投稿までしばらくお待ちください。
2019年2月22日 ・としょかん合作のEDクレジットでまた誤植してしまいました。しかもまた人の名前欄での誤植です(今回はアイコン)。以後とてつもなく気をつけますので、どうか今回だけは見逃してください……。 ・純粋にショックです。でも間違えられている本人のほうがショックだと思うので、本当に気をつけます。頑張ります……。
2019年3月3日 ・3/30でTwitterアカウントを閉じるので、代替連絡先を公開します。
phenolfujimiya@disroot.org
・ただし、3/10くらいまでは確認できません。
・もちろん、wikiのこのページのコメント欄でも大丈夫です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
・合作運営とかも、内容とスケジュールによっては手伝えるかもしれません。気軽にお声掛けください。
2019年3月3日 ・3/30でTwitterアカウントを閉じるので、代替連絡先を公開します。
phenolfujimiya@disroot.org
・ただし、3/10くらいまでは確認できません。
・もちろん、wikiのこのページのコメント欄でも大丈夫です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
・合作運営とかも、内容とスケジュールによっては手伝えるかもしれません。気軽にお声掛けください。
2019年3月9日 ・平成もそろそろ終わるというのに私のポータルページを開設しました。私の各種ページにはこちらから移動できます。
2019年3月10日 ・旅行から帰ってきたので動画制作をそろそろ再開いたします。
2019年3月14日 ・頑張れば今日中くらいに1本投稿できそうですが、ここのWikiの更新をしているということは頑張っていないということですので新作遅れます。
2019年3月25日 ・先日、一般会員での投稿枠が尽きました。次回作は4月以降になります。
2019年3月27日 ・そういえば、「内容的にはWikiとかには書けないけど、なにかジャガーマン関係などで大衆に公開したいものがある」場合、一声おかけいただければ私が借りているサーバーに載せられます。必要でしたらメールで一声おかけください。
2019年3月30日 ・Twitterアカウントを閉じました!これからはホームページとメールにてよろしくお願いいたします〜
2019年4月4日 ・今後は合作に参加者として参加することは少なくなる可能性があります。どちらにせよ投稿は続けていこうと考えていますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。
次作の進捗は5%くらいです。JMSSになる予定です。
2019年4月6日 ・ここのところ連投していて非常に申し訳ないですが連絡が2件あります。
・次に投稿するものはJMSSだと告知していましたが、訳あってJMSに変更いたします。新作遅れます。
ポータル藤宮のトップページのバナー表示を変更して、ちょっとだけ速くなった気がするので告知いたします。ただしIE対応してないのでIEだとバナー表示が崩れる気がします(Edge・firefoxで未確認)。
2019年4月12日 ・新生活にまだ慣れてないので今週末には動画が上がりません。その次の週末には上げられればいいなぁ…と思います。
2019年4月12日 ・ちょっとアンサイクロペディアで書きたい記事があるので新作遅れます。意欲を失ったわけではないのでご安心ください。気長にお待ちください。アンサイのほうも応援よろしくお願いいたします。
・近々新しいWikiを立ち上げる予定です。JMSはまったく関係ないので、作ったらホムペのほうで告知すると思います(ここでもそれとなく連絡します)。
2019年4月20日 ・外部サイトで恐縮ですが、この度「喫茶マウンテン 攻略Wiki」を開設いたしました。
登山経験のあるジャガマニストの方はぜひぜひ閲覧・寄稿していただけましたら幸いです!
2019年4月21日 ・諸連絡: あれ?私何か言いましたっけ?
2019年4月23日 ・なんかもう凄くアンサイしんどい……ので必要なテンプレートを作成したら記事ほっぽって新作作ります!!!
2019年4月25日 ・コンブが海中でダシを出さない理由ですが、実は「いわゆる花粉によって増える植物ではないから」です。
花粉によって増える植物は、花や樹液等を使って虫などの媒介者を集めて花粉を運んでもらうのですが、コンブはちょっと特殊な増え方をしまして、実は胞子によって増えるんですね。キノコみたいな増え方です。なので魚や甲殻類などを引きつける必要が無いので、ダシを出さないのです。
もしコンブが花粉によって増えるような進化をしていた場合、受粉時期のみにダシが出ていたのかもしれない、と考えると生命の多様性を感じますね。スレチですが。
2019年5月1日 ・「私生活が多忙」「作りたい動画があまりにも溜まりすぎている」「カメラを壊してしまったので買うための貯金をしたい」の3つの理由により、2019年5月からしばらくの間オフラインイベントに原則不参加とさせていただきます。すでに参加を表明オフラインイベントには参加します。
・動画コンテが尽きるか、カメラを買うかのどちらかを達成すれば、おそらくまた時間を作れると思いますので、その際は連絡いたします。
・また、オンラインイベント/オンライン業務(合作運営・ホームページ・各種Wiki等)にはとりあえず関われそうですので、こちらは今までどおりお気軽にお声掛けください。 あらためまして、これからも何卒よろしくお願いいたします。
2019年5月2日 ・時間の都合上、今月くらいからTwitterを確認できなくなりますので、連絡は所定の方法でお願いいたします 返信に時間を要する可能性がありますが、なにとぞご容赦ください。
2019年5月7日 ・明日の夕方くらいから作品制作を再開いたします。合作にはそんなに真面目に参加する気はない(忙しい)のですが、5月中くらいに1本くらいは投稿できたらなぁと思っています。
2019年5月10日 ・多忙につき新作遅れます。ごめんなさい……。
2019年5月18日 ・ホームページ開設前からここに書いてきた日記ですが、ホームページのほうに移管させようかと思っています。
・過去ログは過去ログでまとめる予定ですが、問題は更新通知なんですよね〜
・令和になってあえてRSSを配信してみるというのも手ですが、なにか良い方法が見つかったら移管します。
2019年5月23日 ・特に隠してはいなかったのですが、打ち明けますと今年の4月になってから1秒も動画を作れていません(マジ)。
・理由ですが、新生活が忙しすぎるためです。いや本当にしんどい・・・。
・しかし、やる気は250%くらいあるので、合作用を作らずに単品を制作しようか画策中です。でも運営にいるので何かしらは貢献したいんですよね。
・ちなみに運営業は今回は担当分が重くない仕事なのでそこに時間取られているとかではないです。
・以上近況報告でした。アンサイとかも書きたいしホームページも更新したいんですが今日はもう寝ます。
2019年5月26日 1. 6/1からホムペのほうに日記を移します。原則毎日更新を謳っておきますがたぶん全然毎日じゃないです。というか6/1に立ち上げられるかも未定です。
2. 動画進捗ちょっとだけ進みましたあああああああああ!!!!(合作用なので単品はもうしばらくお待ちください)
2019年5月29日 ★お知らせ★
藤宮です。以下に述べるのは私の個人的な意見です。

・こんなタイミングでこんな人がこんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、いずれどこかで破綻しそうなので今言います。

・試しに1ヶ月だけでいいので、合作投稿の無い月があってもいいと思いませんか?
これは運営・参加・視聴の3つの立場からの意見です。
このWiki内の投票所にもイベント間隔に関するアンケートがありますので、リンクを貼っておきます(リンク)。

・この意見を提案する理由としては、
合作ごとの参加者/新規参入者を増やしたい(運営)
クオリティを上げられる・改良できる余地を作りたい(参加)
より色々なスタイルの動画を見たい・より煮詰まった作品を見たい(視聴)
単純に休みがほしい(藤宮を含む一部の意見)
などです。
・とはいえ、合作が無いという前例が無いため、いきなりアンケートのように3ヶ月に1回とするのは効果・影響が分からず無謀です。
そこで、試しに1ヶ月だけ、合作が無い月があってもいいのではないか、と提案いたします。
何月から合作が無くなっても私は問題ないですが、スケジュール的には12月合作の前(11月合作)を試しに無くしてみるのが妥当かもしれません。
もし多くの人が望むのならば、あえてどこかの合作投稿月を重ねることにより、もっと早く空き月を作るのもアリだと個人的には思います。

一方で、毎月開催されている、という伝統を継ぎたい人がもちろん居ると思いますので、もし双方の意見が多ければ、どこか別の場所で話し合うべきだと考えています。

以上が私の個人的な意見です。長文失礼いたしました。
2019年6月8日 合作の片方はもしかしたら間に合うかも?音声完成しました
2019年6月12日 本気で頑張ればもう片方も出せる気がしますがものすごく風邪なので微妙です
2019年6月16日 ささいな事情により動画「朝霞市」をアップロード者削除いたしました。
これは手続き上の問題(?)ですので、行政に怒られたとかではありません。
また、これにより投稿枠が1空いたのでもう少しノンプレで続行します。たぶん7月上旬または8月中旬くらいにプレになる予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。
※いわゆるおま投のためでした。
2019年6月12日 やっと自由の身です。企画に関係のない作品を作れるようになったのはだいぶ久しぶりですが、調子が良ければ今月中くらいになにか出せるかもしれません。
2019年6月24日 ※合作運営でお誘いがあればぜひ呼んでください。まさかほぼ同時に2つの合作運営に参加することにはならないでしょうから、会期が被らなければそこまで忙しくはないです。
2019年6月25日 次回作の制作開始しました。うまくいけば週末くらいに上がるかもしれません。
2019年6月26日 音声完成しました。うまくいけば週末くらいに上がるかもしれません。
2019年6月30日 今度こそ投稿枠が埋まってしまいました。気力は十二分にあるのでたぶん来月にはプレミアム登録します。
2019年7月2日 次の作品の制作に取り掛かりはじめました。
2019年7月7日 ・テロップ打ち込みまで終了しました(テロップの位置合わせ・背景映像がマダ)
・自分で加筆する専用の部分(=wikiの原則が守られていない部分)をサブページとして分離しました。
「この人自分で書き込んでるからどこまで改変したらいいのかわからん!」という意見が私の中にあったので、ひとまず分離させる形としました。
・以降は他の投稿者ページと同じく、自由に編集してくださいましたら幸いです。
2019年7月8日 ・製作中の作品は、背景映像を入れはじめました。
・TRPGは、空気を読めないという自覚が大アリなので参加できません。こんな作風しておいて何なんですがセッションではおそらく黙ってしまうんですよね。
というか正確に表裏が無さすぎるのが原因なのか「演じる」行為が下手です。アマチュア演劇とかは身内でよくやるんですが、台本が無いと黙りがちです。一応これでもなんとか克服したいんですが…。
2019年7月9日 ・所用にあたっています。
2019年7月10日 ・所要も映像を入れはじめました。
2019年7月10日 ・所要も映像を入れはじめました。
・所要も映像を入れています。
2019年7月11日 ・製作中の作品は、今日作業しないと週末上がりそうもないんですが、ちょっと眠すぎて…。
・所要は終了しました。
2019年7月18日 ・ネタ選び中です。ストックは大量にあるので、時間さえ取れればすぐにでも取り掛かると思います。
・ネタ選びは完了しました。
2019年7月19日 ・しばらく習作を投稿していきます。作風が異なるかもしれませんが良い落としどころを探ってみます。
2019年7月19日 ・私情により、しばらくの間「(前奏:約○秒)」「もし被ってたらすみません」「JMSは〆鯖縛り」の使用を一時中止させていただきます。
再開時期は未定です。申し訳ありません。ご了承ください。
2019年7月21日 ・音声のみ完成しました。
2019年7月22日 ・次は合作作品だと思いますので投稿は遅れます。
2019年7月23日 ・音声65%くらいです。
・音声完成しました。
2019年7月26日 ・音声完成・テロップの表示タイミングのみ設定しました(内容はまだです)
2019年7月29日 ・音声練り直します。合作は参加できないかもしれません。
・訳あってシリーズ(機能)を作成しようかと思っています。
2019年7月29日 ・音声練り直します。合作は参加できないかもしれません。
2019年8月1日 ・進捗いい感じです。
2019年8月10日 ・ものすごく時間が掛かっていますが、これは凝っているのではなく、私生活の内職がいつまで経っても終わらないことが原因です(→つまりまったく進んでいません)。助けて…
2019年8月11日 ・永終わらない内職なんて辞めさせてくれ!!動画を作りたいんだよおおおおああああああああああ
・動画は字幕までできています。しかし内職が終わりそうもないので今週末は無理ですゴメンナサイ。まぁ休日にも学校に行かなきゃならんので土日とか関係ないです。お盆も関係ないです。地獄だぜ…
2019年8月15日 ・動画は字幕までできています。今月中には上げたいですが実生活次第です。
・次の合作は私関係ないですよ〜。さすがに毎回ではないです(今まで3連続だったのが特殊)
2019年8月21日 ・動画は背景映像以外は完成しました。
・特に何も決めていませんが、新作はモザイクウェブで何か作ろうかなーと思っています。
2019年8月29日 ・選曲のみです。絵コンテは新規で描いているのでちょっと遅れると思います。
・パソコンの調子が悪く、リカバリしていたので進んでません。ネタと意欲はありますが体力が…
・オセロット引けました(動画化予定は今のところ無し)
2019年9月2日 ・9月30日 23:59をもちまして、私ことフェノール藤宮は、故郷である妖精界に帰ります。皆さん今までありがとうございました。
すなわち今後、二度とあなた達の前に「妖精」フェノール藤宮が現れることはないでしょう。
なお、妖精界でも動画のアップロードは可能なので、動画制作において支障をきたすものではありません。
私の肉体を物理的な手段で破壊しない限りは、動画という形において、私は生き続けます。
また、私の過去の動画は私の手によって消されることはなく、また、私の未来の動画は生成され続けます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
2019年9月5日 ・日記の休みが無いワイトは私でした。今月は休みゼロが確定してしまった…(月1の休みくらいは欲しいと思います)
気合で1本くらいは新作上げたいです。
2019年9月11日 ・プロット組みました!!!!! ・実はスランプ(というか時間がなさすぎる)ですが、脱出を目指して頑張りますやんか。
2019年9月11日 ・半年ほど掛かりましたが、私にとって「ちょうどいい」動画作りの方向性が見えてきました。
今までの数ヶ月は実験的な動画を作ってきましたが、いろいろ試してみた結果、作風/作業工程をもとに戻すことにしました。
世界250人の藤宮ファンの皆様には長らくお待たせいたしました。本来の私にそろそろ戻ります。次の投稿は9月中旬の予定です。
・一方で、なんだかPCの調子が悪いので、技術的な理由により10月以降と新作は遅れるかもしれません。
ただし、モチベーションは復活したので、何事もなければペースは上がると思います!
2019年9月13日 ・音声完成しました。ただし微修正がまだ必要です。
というかすっごく被りそうなんですが…もし被ってたらすみません。
2019年9月15日 ・諸般の事情により、当面の期間、寄稿者側としての合作参加を停止する予定です。
運営側として必要でしたら手伝えますので、もし人手が必要な場合はお気軽にご連絡ください。おおよそどんな役割でも助力可能です。
今後しばらくの間は、ニコニコ動画への直接投稿をメインとした活動形態とする予定です。
・音声の修正が完了しました。投稿祭期間内に投稿できるかはちょっと微妙です。私生活が忙しくて…
2019年9月15日 ・諸般の事情により、当面の期間、寄稿者側としての合作参加を停止する予定です。
運営側として必要でしたら手伝えますので、もし人手が必要な場合はお気軽にご連絡ください。おおよそどんな役割でも助力可能です。
今後しばらくの間は、ニコニコ動画への直接投稿をメインとした活動形態とする予定です。
・音声の修正が完了しました。投稿祭期間内に投稿できるかはちょっと微妙です。私生活が忙しくて…
2019年9月17日 ・1番より2番の方が改変しやすい曲は2番から始めるのがベターかと思います。いたたまれないのでしたらイントロ字幕で断りを入れるのがいいと思います(近い例)。 ・ただし例外はモザイクウェブです。どんなに使いやすそうな歌詞があっても2番は使用不可です。
2019年9月17日 ・動画を作りたいものの、異常なまでに体調不良であるので、動画を作れません。ごめんなさい…
2019年9月19日 ・まとめ進捗は残り6ページくらいですが、もう1カテゴリまとめたい所があります。
・次のアップロードは「作ります」と言ってから1年以上放置しているあの動画になる予定です。
2019年9月19日 ・動画を作りたいものの、体調不良なので病院に行ってきました。
・次のアップロード内容は分からないですが、久しぶりにJMSSになるかもしれません。
2019年9月20日 ・動画を作りたいものの、体調悪すぎです。すっごい熱っぽいんですが熱はなくて、咳が酷くて呼吸がしんどいです。
2019年9月20日 ・体調悪すぎです。
・ニコレポ連携でツイートされる(と思う)Twitterアカウントを作成しておきました。ニコレポ登録していない人はこちらでお願いいたします。
2019年9月24日 ・もし「けものフレンズ3(アプリ版/アーケード版問わず)にオセロットが出る」という報告がありましたら、私にメールで情報を伝えていただけますと助かります。
2019年9月27日 ・体調は復調しました。うまくいけば明日の夜には上げられると思います(が、うまくいかないと思います)
2019年10月1日 ・体調は回復しましたが、その他のちょっとしたアンラッキーが続いており動画の進捗は微妙です。とりあえず音声編集・字幕のカット割りのみ終わってます。
2019年10月2日 ・フェノール藤宮は私です。
2019年10月3日 ・舞台最高だったので観てくださいね
2019年10月4日 ・ネタはあります。でも優先度が…(いま構想しているのの次くらいに作ろうと思います)
2019年10月7日 ・最近ここでさえ更新できていなくてスミマセン。。。とりあえず生きてはいます。精神的にはものすごく元気です!!
ここ数日は19時くらいから布団に横たわりつつ、10〜12時間くらい寝ていることが多いようですが、いまいち体調が回復しません。
咳は収まりましたがくしゃみが酷い感じです。たぶん12月くらいまでは休みが取れそうもないですので、市販薬と睡眠と食事で治します。
・でも良いニュースもあります。
パソコンはさわれていませんが、動画の絵コンテはちょこちょこ書き進めていて、完成までの進捗としては15%くらいかなーという印象です。
ということなので新作遅れます。申し訳ない…
2019年10月12日 ・なんかネタが降ってきたので帰宅しだい制作にとりかかります。たぶんそんなに時間は掛からないはず…?
・体調が悪すぎです。帰ったら寝るかもしれません。 ・本当に大切なことは、Twitterに置きっぱなしにしないで、絶対に忘れないうちにメールボックスに入れておいてよね!
2019年10月12日 ・2時間弱ほど前にようやっと帰宅できました。1時の人と5時の人が来ないので帰れませんでした(9時の人は来ました)。 とりあえずお風呂に入りまして今出てきたところです。今から学校に行ってきます。今日も17時からバイトの予定ですが大丈夫かなぁ…
2019年10月12日 ・職場で宿直じゃあああああああああああ!!
明日の12時には寝られる…寝られる…
2019年10月14日 ・生存報告も忘れて完全に寝てました。無事です。
2019年10月17日 ・はっきり申し上げますと体調が回復しません。りあるちほーでの休日がゼロなので、まずは睡眠時間を増やすしかありません。
そうしますと動画作りにあてる時間がありませんので、2ヶ月くらいは新作が遅れると思われます。ネタストックは豊富にありますので、頑張って年末までに3本くらい?は上げたいところです。
2019年10月22日 ・なんか元気になれそうな気がします。
1ヶ月前から風邪(鼻水・くしゃみ・熱)だと思っていたのですが、どうやら「部屋が汚すぎてハウスダストが限界っぽい」ことが分かり、速攻で掃除しました(今は掃除したてなのでめちゃくちゃ鼻水がやばいです)。
たぶん体調はしだいに回復するはずです。やっぱり定期的な掃除が大切なんだなぁと思いました。頑張って月末までに1本上げたいですね!!
2019年10月30日 ・なかなか忙しくて今月末までには上がりません。ゴメンナサイ。来月中頃には…!
2019年11月1日 ・ホムペに「匿名用返信フォーム」を設ける予定です。実装したら連絡します。
2019年11月5日 ・完膚なきまでに携帯が壊れてしまいました。メールはパソコンから見ることができますが、返信はかなり遅れると思います。ごめんなさい。
2019年11月7日 ・ちょっと立て込んでるのでしばらく動画は遅れると思います。すみません…。
・体調は悪くないですが咳がひどいので今から病院に行ってきます。あとバイクのチェーン調整もやらなあかんし…カメラも買わなあかんし…(お金は貯まりました)。
2019年11月15日 ・病院に行ってきて、チェーンの調整もして、カメラも買ってきました。あとは免許の更新とレポートと履歴書だけですね(本当はもっと沢山のやることが…)
・今月中!頑張って今月中には上げたいです。久しぶりにJMSSになるかもしれません。
2019年11月16日 ・追記 と思っていたのですが、PC修理依頼のほうに手こずっていまして、今月中は厳しいかもしれません。せっかくカメラまで買ったんですから私に時間をください…。
2019年11月16日 ・家族のPCを修理中に、私の誤操作により素材が全部飛んでしまいました。本編映像も含めて全部です。
ファンの皆様、本当に申し訳ありません。
今は対策を考えていますが、当分の間はJMS・アニメの子のJMSSに関しては作成が不可能となります。
バックアップ側が飛んでしまったので、現時点では復旧の見込みがありません。
本当にごめんなさい。
ただし、私は執念深い人間なので、必ず、何らかの方法を確立してこの場所に戻ってくることを約束します。
いつになるかは分かりませんし、現実的な時間でない可能性はありますが、執念深いフェノール藤宮ファンの皆様は、執念深くお待ちください。
重ね重ね、申し訳ありません。
なお、家族のPCは直っていませんので、現時点での残りタスクはPC修理・履歴書の作成・ゲームのデバッグ・素材の再収集の4つになります。
2019年12月3日 ・ネタはあります。ありますが時間が捻出できません…。
2019年12月3日 ・活動再開します。今月中には新作を完成させたいと強く考えています。
2019年12月17日 ・鼻水と咳と頭痛が酷くて、病院に行ったあとしばらく寝込みます。
メールなどは見られませんのでご了承ください。
2019年12月26日 ・端的に申し上げますと、年内の新作は厳しいです。
まったく学校を休めません。制度上は冬休みなのに…
2019年12月30日 ・昨日の2019年12月29日をもって、ジャガーマンシリーズを全部入れたマイリスト(6つ目)が埋まりました。
ただし、修正などで削除された作品も中にはあるので、3000件が現存しているという訳ではありません。
あとで7つ目を作成しておきます。

2020年

2020年1月6日 ・最近作れてなくてゴメンナサイ。忙しくて…
なんとかちょっとづつ作ってはいます。
2020年1月9日 ・新しいフォントを購入します!!次の動画から使用予定です ・(追記)購入しました
・現在音楽の整理(というかファイル名の復旧)中です。あとはwmaだけです…
2020年1月9日 ・本当に時間がないです。私生活に追われすぎです。
2020.2/4 パソコンをリカバリしたいので新作遅れます。ただいま慎重にバックアップ中…
2020.3/13 PCの調子が悪いので新しいのを購入してみました。
2020.4/28 あと背景映像のみです。
2020.9/4 動画も作りたいですが、今はTRPGのシナリオを作っています。
2020.9/14 新プロジェクト始動です。あとは絵を描いたりしてます。
2020.9/17 けもフェスにハマってます。携帯熱くなりませんし、実は面白いんですよ〜!
2020.10/7 星の写真をアップしなきゃですが、ちょっと時間が足りません。


ポータルに戻る。